鹿児島から福岡へ


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

昨日、垂水港から鴨池港へ向うフェリーから見える桜島は裾野だけでした。
鹿児島中央駅の新幹線ホームに行くと凄い雨が振り出してきました。
薩摩川内ー鹿児島中央間が大雨の為、九州新幹線は運転を見合わせ1時間40分も遅れて発車しました。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

結局2時間以上の遅れで久留米での用事が出来ずに博多に直接向かい、ホテルにチェックイン後、ホテルで聞いた博多料理「稚可榮」へ行き食事をして来ました。
目の前の生簀には沢山の魚や海老が泳いでいる活魚料理店でした。


下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 国定LRJ より:

    私も20日にはお隣の宮崎にいまして集中豪雨に出くわしました。運転が大変でした。口蹄疫対策の消毒マットの上にも走りました。不運続きの地域で何とかしてあげたい気持ちでいっぱいでしたので、少ないながら募金に協力をしてきました。
    チカエの明太子はいつも博多に行くと必ず買ってしまうアイテムですが、そういった商品に限って販売店が少ないのが不便なんです。
    社長も無事仙台に戻られるようお気を付けください。