御徒町は土砂降りの雨


社団法人日本ジュエリー協会(JJA)の調査・広報部会があり、10:26の新幹線「はやて」で上野駅へ。山手線で御徒町に着いた12:30頃の外は土砂降りの雨でした。会社に電話をして上野周辺の天気をインターネットで調べてもらいましたら3時間情報で15:00は晴れとなっていると連絡が入りました。会議終了予定は15:30の予定なので傘は邪魔になると思い買いませんでした。雨は13:30には止んで晴れてきましたので天気を問い合わせて正解でした。
ピンポイントの天気予報が出来る時代になって、それをインターネットで確認できるのですから凄いですね。ただただ感心するばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする