中華で会食(東京・名古屋)


8日からの出張は、郡山で会議後に洋食のランチでしたが会話を楽しんでいて写真を撮らずじまいでした。東京に移動して有楽町の東京国際フォーラムで会議後に7階にある東天紅国際フォーラム店で中華で会食でした。
《白 凰 席》のコース 
写真左から「春の彩り六種冷菜」「北京ダック」「イカ、鶏肉と香り筍の天然塩炒め」「大海老のチリソース」「ふかひれのとろみスープ」「牛肉と彩り野菜のトーチィ炒め」「特製ちまき」「東天紅特製 杏仁豆腐」 太字で書いたのは、写真がありません。東天紅は、以前青葉通りの旧東急ホテルに仙台支店がありよく食べに行きました。

東天紅の料理

8日のうちに名古屋に移動して名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュフロアーに泊まりました。コンシェルジュフロアーに宿泊すると、会議室が2時間無料と言う特典があります。
9日、10:00からの会議の後に18階の中華料理「梨杏(りんか)」で会食。
【広東料理をベースに、上海をはじめ中国各地の名菜をお届けいたします。重厚な伝統美と現代美の調和した、心やすらぐインテリア。本格的な中国料理をじっくりご堪能ください。】とHPの説明です。
私以外女性でしたので《平日限定レディース飲茶づくし》を頼みました。
写真左から「小鉢」「豚肉と野菜入り水餃子」「大根餅のXO醤炒め」「はるまき」「韮入り焼き饅頭」「カレー風味の変わり揚げ」「とび子入りシューマイ」「干し貝柱入り蒸し餃子」「蟹肉とホウレン草入り蒸し餃子」「鶏肉の唐揚げ 特製ソースかけ」「えのき茸と干し貝柱入り煮込みそば」「おかゆとザーサイ」「杏仁豆腐」「胡桃入りカスタードクッキー」 太字で書いたのは、写真がありません。とても美味しかったです。お腹も一杯になりました。

梨杏の料理

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする