クロネコ缶カンお菓子BOX


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

暮れの話です。
いつも集配に来るクロネコヤマトのお兄さんが白い箱を持って営業に来ました。
『評判が良くてあと3個しか残ってないんですけど如何ですか。』というセールストークについ2個も買ってしまった。

クロネコ缶カンお菓子BOXと書いてある白い箱を開けると、中からクロネコヤマトの営業車「ウォークスルー車W号モデル」を形にした缶ランチBOXが出てきました。
BOXの中には、クッキーやドーナッツが入っています。
大体こういうものは中身はあまり美味しくなくて付けたし程度なのですが、
箱を開けてクッキーとドーナッツを食べてみると中々美味しいのです。
これには参りました。
缶ランチBOXの造りも良く、子供ばかりかコレクターに喜ばれそうです。

クロネコヤマトの営業力は前から凄いと思っていました。
秋刀魚、紀州のうめぼし、アマリリスの鉢等々、集配がてら、または物販のみで営業に来ます。
普通の家でも顔見知りのドライバーですから安心して玄関を開けるでしょう。

そういう信頼関係を築いていくこと。
今回のクロネコ缶カンお菓子BOXの様に買いたくなるものを創造する。
大手がここまでするのですから、そこを見習わなければと思うのです。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする