ジュエリーコーディネーター1級資格認定証授与式


JJA新年賀詞交歓会席上で社団法人日本ジュエリー協会認定ジュエリーコーディネーター1級資格認定証授与式がありました。

ジュエリーコーディネーター1級資格者とは、「ジュエリーに関する高度な専門知識と高度な接客及び販売の実務経験を持ち、豊富な経験と見識で人材の育成、指導及び店舗運営ができる」事が、資格の基準です。

授与式進行係今年は、見事大変難関な試験に合格された3名の方が授与され、ジュエリーコーディネーター8,000余名の頂点に立たれました。

毎年、授与式はジュエリーコーディネーター部会長が進行役を努めることになっています。
司会の加藤専務からバトンを渡され、10分ほどの時間でしたが無事に式典を進める事ができました。

授与式が終わってから、ジュエリーコーディネーター資格制度を発案し推進された初代のジュエリーコーディネーター資格制度委員長でJJA会長も歴任し、現在は明治大学理事長でもある株式会社長堀の長堀守弘代表取締役会長を囲んで記念写真を撮っていただきました。
授与者の3名の方にとって忘れられない一日になられたことと思います。
これからも研鑽され、ジュエリーコーディネーター1級として8,000余名のジュエリーコーディネーターのお手本として活躍されることを願うのでした。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする