九州長崎・久留米・桜島


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

20日長崎に入りました。
めがね橋近くにラ・ココを取り扱って下さっているブティック「ムーブ」さんへ新年のご挨拶に向かいました。
めがね橋でタクシーを降りると川に提灯が掛かっていてとても綺麗でした。
23日から旧正月。長崎は、商店街や川に提灯を掛け、いたるところにはりこの灯篭にライトをいれるランタン・フェスティバルが開催され、大変賑わうようです。写真は右からめがね橋、中華街、駅前のはりこの灯篭です。

21日、長崎から鳥栖を経由し、久留米に途中下車して鹿児島へ。
久留米は、ブリジストンの最初の工場が出来た町で工場の前を通るとゴムの匂いがして来ます。
久留米駅前に鉱山で使われるトラック用世界最大のタイヤが飾られています。
店長がカナダのダイヤモンド鉱山を訪問した時の「報告」に写真入りでを書いています。「報告」をクリックしてご覧ください。
04

22日、鹿児島中央駅から鹿屋行きのバスに乗り、鹿児島鴨池港からバスに乗車したままフェリーに乗船して垂水港へ。
船上から曇空に噴煙を上げる桜島をみて感激して写真を撮りました。
05

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする