大宮弁当がTVドラマに・・・


フジテレビで10日に放送した「踊るレジェンド ドラマスペシャル『逃亡者 
木島丈一郎』
」を見ていましたらドラマの中で子供を連れて、身内である
警察から逃げる木島刑事が大宮駅で『大宮弁当2つ』と言って買っていました。
12月6日の「駅弁三品」に書いた『大宮弁当だ!』と一人で叫んでいました。

昨日の東京出張の時に仙台駅で買ったのが「仙台名物 伊達のはらこめし
― 鮭のだし汁で、ふっくらと炊き上げた風味豊かな「ひとめぼれ」のごはんに、
肉厚の「鮭の身」と、特製のタレにつけ込んだ「はらこ」をたっぷりとのせました。―
と説明が箱に書いてあります。
写真の様に偽りではありませんが、駅弁の悲しさかご飯が冷たいのが残念。
しかし、味は合格点をあげられます。¥1,000の値段も妥当でしょう。

CIMG0966h1.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする