気になっていた駅弁


昨日、社団法人日本ジュエリー協会(JJA)にいってきました。ジュエリーコーディネーター部会が3年越しで進めていたプロジェクト(チョットかっこよく言ってみました)が大詰めをむかえてきての打合せでした。

仙台駅で11:26発の東北 P55 「こまち」の車内で駅弁を食べようと思い、売り場を覗いて見ました。以前から気になっていた駅弁「伊達幕」と温かいお茶を買ってホームへと向かいました。「はやて」の席が取れなかったので混んでいるかと思っていましたが「こまち」は空いていました。

早速デジカメで写真を撮ってから、食べ始めました。折箱は、伊達家の「九曜紋」からのモチーフだそうです。12時方向から右におかずを紹介します。

*鮭の仙台味噌焼き(子籠鮭見立て) *ずんだ白玉団子 *鶏つくね *帆立のかびたん漬 *牛肉野菜巻き *凍み豆腐の煮物 *地場の青菜三色浸し辛子添え *伊達巻き そして中央が白米(ひとめぼれ)と鯛味噌
価格は1,100円です。
伊達幕
下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする