NHK大河ドラマ「風林火山」に沸く甲府の話


CIMG4463.JPG 甲府初日は甲府富士屋ホテルに宿泊しましたが、2日目は翌朝が早いので甲府駅前に今年オープンした甲府駅前東横インに宿泊しました。
13日の朝、フロントに下りたら明らかに観光で宿泊している団体客で一杯でした。
そう言えば、11日に行われた社団法人日本ジュエリー協会の理事会後の懇親会で甲府市長のご挨拶で『NHKの風林火山のおかげで~観光客が来てくれるで~ありがたいんじゃん~GAKUTOの謙信が勘助と信玄をくっちょうるで~チョット困っちゃうじゃんね・・・・』と甲州弁で面白可笑しく話してました。
ホテルから甲府駅まで2、3分です。駅前には武田信玄公の像が睨みを利かせて座っています。信玄公の言葉と風林火山の意味は過去のブログ「甲府2日目-ピクウェ工房訪問」をお読み下さい。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
宝石プロフェッショナル・インタージェム/仙台の宝石店/宝石/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする