PGI新キャンペーンキャラクター発表会


1月23日(火) 
ホテル「 マンダリン オリエンタル,東京」のPGI(プラチナ・ギルド・インターナショナル)新キャンペーンキャラクター発表会場に受付開始30分も前に着いてしまいました。クロークに荷物とコートを預けてからコーヒーを飲むことにしました。最上階のオリエンタル ラウンジに行き、席に案内されたらあまりの夜景の素晴らしさに口から出た注文が『グラスでシャンパンありますか?』でした。『モネ・シャンドンで宜しいでしょうか。』と聞かれたので『お願いします。』と応えてから、幾らなのかなと思いながら窓の外を見ておりましたらグラスとボトルを持ってきて目の前で注いでくれました。お通しのナッツが胡椒味でシャンパンにピッタリでした。会計は何と1,870円、日本橋三越の隣という立地、最上階からの眺望を考えると驚きの安さでした。
最上階からの夜景

18:00会場に行くとTさんにお会いしました。Tさんが『この会が終わったら横浜のNさんと食事するんだけど、佐藤さん行く?』と聞かれ『飛び入りでご迷惑でなければご一緒させて下さい。』と頼みました。「PGI新キャンペーンキャラクター発表会」は大広間で行われ、各国のPGI幹部が揃ってスケールの大きな発表会でした。3月下旬から始まる「サンクスデイズ・プラチナ」のキャンペーンキャラクターになった映画・TVでご活躍の寺尾聡氏が紹介されました。私と同じ今年60歳。インタビューの受け答えをお聞きしていると、素晴らしい人間性が伝わってきます。「サンクスデイズ・プラチナ」に相応しいキャラクターです。
会が終わって直ぐにTさんと二人で横浜へ、Nさんと宝飾デザイナーのMさんの4人で中華料理と紹興酒で楽しい食事の時間をすごしました。Nさん、ご馳走様でした。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする