一年の計は・・・


「一年の計は元旦にあり」と言います。色々計画した中で一つだけお話しましょう。
《体重5キロ減量!》と決め、有言実行とばかり家族に話しますと聞こえてきました娘の声。『絶対無理!』。
お客様の所でも5キロ減量のお話しすると、『年をとってから痩せるとしわが増えて貧相になるわよ、少しふっくらとしていたほうが若く見えるからやめなさい。』と言われて、固い信念もゆらぎがちであります。
一年かけてゆっくりと体重を落とす事にして、その為にも歩くのが一番のようでが車での出勤と車ばかり使っています。地球温暖化対策の為にも極力歩く事にしようと・・・《体重5キロ減量!》がいつまで続くかという問題は別として一応決心した次第です。
そう言えば《間食厳禁》の標語もどこかにいってしまいました・・・。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
仙台の宝石店宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)/ダイヤモンド・カラーストーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. へろへろ より:

    あけましておめでとうございます
    本年も宜しくお願い致します。

    自分も5kgほどダイエットしたいと思っていますが、年末年始に飲みすぎてまた太ってしまったような気が・・・(怖くて体重計乗れません)

    間食厳禁と言うならば、たい焼きはまずいですね(笑)
    自分の場合は飲みすぎ厳禁ですが

  2. お昼頃に娘と愛妻が会社に出て来て『たい焼き、あまり並んでいなかったから買ってきたわよ、食べる?』と言われては折角ですからと美味しく頂き、一年の計もなんのその、意志薄弱さが露呈してしまいました。

    へろへろさん
    今年も宜しくお付き合い下さい。