カリフォルニアのダイアンから


宝石のような美しさ 今日、お花屋さんが『海外からお花が届いています。』といってバラの花のアレンジメントを届けてくださいました。宛名を見るとダイアンからです。
1972年にロス・アンジェルスのGIAで宝石学の勉強をしていた時に、姉の友達で日系3世のダイアン家族から大変お世話になりました。毎年、12月に浮世絵のカレンダーとおせんべい等、日本的なお菓子を送っていたのですが、食品のアメリカでの通関が厳しくなったので今年はお孫さんへ「キティちゃん」の小物を送っていました。
ダイアンは今年の4月に日本に来た時に仙台を訪ねてくれて松島や秋保温泉をご案内いたしました。その時に仙台の「キティちゃんショップ」でお孫さんに「キティちゃん」のプリントされたパジャマなどをお土産に買っていましたからアメリカでも人気なのかなぁと思っていましたら、その後ハリウッドの女優キャメロンディアスも「キティちゃん」のコレクターだとTVで行っていました。認識不足でした。

お時間のある方はここをクリックすると仙台の色々なブログが読めます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする