インタージェムの取材記事が掲載されました。


2004年9月、社団法人日本ジュエリー協会(JJA)宝石鑑別団体協議会(AGL)が作ったルールーに則って宝石の情報開示をインタージェムのポリシーとして積極的に進めようと正札に記載しHPでも掲載しましたところ、Gem-PL@net (Gem PLanning Network)を企画・運営をされているジュエリージャーナリスト、コンサルタントの辻さん(GIA G.G)から宝石の情報開示をしているお店という事で取材の依頼があり2005年1月にご来店戴き「国内ニュース・トピックス」に掲載いただきました。その時のご縁で私がHPの管理を任されているNGS・GIA-CLUBにも入って頂き、ありがたい事に会員BBSで忌憚の無いご意見を戴いております。
先日も取材を受けて「かかりつけの宝石店」にインタージェムが選ばれ掲載されました。「かかりつけの宝石店」は、リフォーム・オーダーで相談できる、あなたの宝石店。 体が不調で、困ったとき、相談したいとき、信頼できる「かかりつけのお医者さん」が身近にいたように、宝石店でも「かかりつけの宝石店」が必要になってきました。Gem-PLanet が、宝石、ジュエリーについて色々「相談できる宝石店」を紹介します。という趣旨ですので、これからも消費者・お客様の立場に立って掲載を外される事の無いようにしてまいりたいとあらためて心に誓いました。
辻さんが書かれているブログ「宝石月夜ばなし」の本日(2006.12.21)のエントリーに[仙台 宝石プロフェッショナル「インタージェム」 取材記~宝石の情報開示実践はお客様本位の姿勢から~]と紹介されました。

お時間のある方はここをクリックすると仙台の色々なブログが読めます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする