一流ホテルの気配り


バレンタイン・デーが近いので、チョコレートの話題をチョコと。
昨年の事ですが、帝国ホテルでラ・ココの会議を午前中からしました。お昼の時間にレストラン「レ・セゾン」で昼食にした時のこと、最後にデザートと飲物が出てきましたが、皆さんお腹が一杯でチョコレートを1,2個食べただけで残してしまいました。
付いてくれた黒服のボーイさんに恐る恐る、『残ったチョコレートを会議室に運んでもらえますか。』とお願いすると、こころよく応じてくれました。会議室に届いたお皿には、食べた分以上にチョコレートが足してあり、さらにコーヒーと紅茶をポットに入れて運んでくれました。さすがと感心するばかりでした。この気配りを見習い、私達インタージェムもお客様に『さすが、インタージェム。』と言われるように努力していきたいと思っております。
足されて運ばれたチョコレート

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. エステン より:

    こんにちは

    猪の根付ありがとうございました。早速妻の携帯のストラップとして使わせてもらっています。

    ホテルの気配りは一流の証です。私もだいぶ昔のことですが400名の会議の事務局としてでこのホテルを利用した時、ホスピタリティの良さを痛感したことがあります。

  2. オーナー より:

    エステン様

    「亥の根付」無事に届いたようなので安心致しました。

  3. moris より:

    昨日はありがとうございました。ジュエラーの大先輩として尊敬差し上げております、佐藤様に直接お話をいただき光栄でした。

  4. オーナー より:

    moris さん
    わざわざ弊社にお出で頂き、ありがとうございます。
    尊敬だなんて、恐縮です。
    これからも宜しくお願いいたします。