自然


3月11日東日本大震災が起きてから1ヶ月が経とうとしています。
沿岸部に比べたらインタージェムの被害など無いに等しいのかもしれません。
曲がりなりにも営業を再開出来たことに喜んで良いのか複雑な気持ちでした。
そう考えたら4月1日以降ブログ更新が出来なくなってしまいました。

そんな思いを抱えていましたが、確実に季節は移り行くのですね。
3月11日震災後に降り始めた激しい雪は心身にこたえる寒さでした。
でも4月に入ると寒さの中で、梅の花が咲いていました。

梅の花

震災が人になす試練なら、心を癒やす美しい花々や景色も自然です。
ブログに掲載してきた写真の中から気に入っている6枚を選んでみました。

四季折々

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 矢野 文久 より:

    佐藤さんがおっしゃる通り、自然の成す技で花樹や動物が生きて行けるのですね。地震が、その自然の一部としての現象と解っていても、すんなり割り切れない不条理を、簡単に受け入れられないのが私たち人間。生きているという事は、
    楽しみ、苦しみ半々だとすれば、「今回の大きな苦難の後には良い事が待っている。」そう、思いたいですね。

  2. owner より:

    矢野文久さん
    そう思わなければ前に進めません。
    皆さんの励ましがとても力になりました。
    ありがとうございす。

  3. e-koji より:

    自然というものは、時に恐ろしく、また、こんなにも美しいものか