住宅メーカーで宝石のセミナーをしました


ミサワホームイング東北株式会社では、ご契約者とのコミュニケーションを目的に、「知的・素敵・快適」をキーワードにセミナーやクッキング体験、趣味の展示・発表など、心地よい暮らし方を提案する「ミサワホームイングクラブIMA」というギャラリーがあります。
そのギャラリーで先週の土曜日(20日)、S女史のお計らいにより「宝石・ジュエリーの楽しみ方」をテーマに講演を致しました。講演と言いまして小難しい理論や話ではなく、例えば10個の無色の石を見て頂いてダイヤモンドを当てるクイズなどを交えながら楽しく分かりやすくを考えてお話しました。初め緊張されていた受講者の方々も、徐々に打ち解けてきてコーヒーブレイクの頃には皆さん楽しんで下さいました。14:00~16:00までの2時間でしたがあっという間に過ぎた感じでした。
今回のセミナーをお引き受けして勉強になったことは、ミサワホームイング東北株式会社の顧客に対する姿勢です。お買い求め頂いたお客様に対して売りっぱなしではなく、生活に必要な衣食住にプラス心地よい暮らしの提案というアフターフォローをし、顧客満足を考えている姿勢です。素晴らしい会社だと思いました。
セミナーの様子

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング/仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする