「湘南名物 しらす弁当」と「光のページェント」


「湘南名物 しらす弁当」と「光のページェント」との間には何の関係もありません。
新宿12:50発のロマンスカー「さがみ9号」で伊勢原まで行ってきました。小田急線の新宿駅で「湘南名物 しらす弁当」を見た時に、湘南ボーイと自称するAさんから頂いたしらす(今年の5月10日のブログで書いています)の美味しかったことを思い出して買いました。電車に乗り座席に着くと早速デジカメで「湘南名物 しらす弁当」の写真を撮ってから『Aさんとも最近会っていないな。』と思いながら一箸一箸美味しく頂きました。
価格は850円です。

湘南名物 しらす弁当

伊勢原から新宿に着いたのが17:55ごろでした。中央線快速電車で東京駅に着くと丁度に東京駅18:28発の「はやて91号」臨時列車があり、間に合って乗ることができました。20:08に仙台駅に着き、仙台駅舎前に広がるぺデストリアンデッキに出ると、植えてある木々がイルミネーションで飾られていました。ぺデストリアンデッキを歩きながら青葉通りを見ると欅並木がイルミネーションの光で浮き上がっています。今日から仙台の冬の風物詩「光のページェント」がスタートしたのでした。ぺデストリアンデッキの欄干にデジカメを固定して写真を撮りました。中々綺麗に撮れていると思いませんか。

光のページェント

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする