ソムリエナイフ


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

ワインのコルクを開けるのに色々な種類のオープナーがあります。写真のソムリエナイフもワインオープナーの一つです。

今日は、写真のソムリエナイフの話をしましょう。
決してワインのウンチクやソムリエナイフの機能の話ではありません。
大学の研究室(ゼミ)の友人と社会人になってしばらくしてから会った時のことでした。

その時の彼は、ワインに凝っていて色々飲み比べているというので、何本かあったワインを差し上げました。
すると、何日かして、数本持っているからと言って写真のシャトー・ラギオールのソムリエナイフを頂きました。
T字型のスクリュー式のコルク抜きしか持っていなかった私には素晴らしい贈り物でした。

インタージェムの「クリスマスパーティー」や「一夜一組のリング選び」の時に使わせてもらっていましたが、ある時からいくら探しても何処に行ったのか見つからなくなってしまい3年以上経ちました。
先日、会社の色々な物を入れておく引き出しを開けて整理をしていたら、底の方で皮のケースが手に触れたのでした。その時の嬉しさは格別でした。
しばらく、このソムリエナイフを見ながら、千葉にいる友人との若き日の武勇伝を思い出していました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする