仙台市体育協会から功労賞を頂きました


画像をクリック

画像をクリック

昨夜アークホテル仙台で行われた仙台市体育協会総会後に仙台市ライフル射撃協会の推薦を頂いて平成20年度仙台市体育協会功労賞を授与されました。表彰の理由は「仙台市ライフル射撃協会理事38年。昭和41年東北工業大学射撃同好会設立。同大卒業後、学生の指導及び射撃競技の普及に努めた。現在、同大学体育会射撃部監督」となっています。

東北工業大学に入学して射撃同好会を設立して43年になるのですね。今回の表彰は多くの方々のご指導やご鞭撻のお陰と心から感謝しお礼を申し上げたいと思います。
またこの賞状を亡き父に捧げたいと思います。射撃同好会を設立した当時は、1時間も掛って三居沢にあった射撃場に通うのを見た父が宮城県公安委員会の認可を取って東北工業大学専用の10射座のエラーライフル射撃場を作って協力してくれたからです。厳しい父でしたが射撃競技に理解を示してくれていました。

画像をクリック

画像をクリック

表彰式の後に祝賀会があり出席してきました。今回功労賞を手渡して下さった仙台市体育協会伊藤孝夫会長は社団法人宮城県サッカー協会の会長も務められた重鎮であります。また学生時代の恩師でもあり、射撃部も大変お世話になりました先生からでしたので嬉しさも人一倍でした。私が幹事をしています東北工業大学経済交流会も設立当初から先生には顧問をして頂いております。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. moco162 より:

    仙台市体育協会功労賞受賞おめでとうございます。

    監督いなかったら工大射撃部は存在しなかった訳ですから大感謝です。

    一度大年寺射場を利用してみたかったです。

  2. owner より:

    moco162さん
    お祝いのコメントありがとう。
    moco162さん達後輩が後に続いてくれたお陰です。

  3. rosetea より:

    SATOさん、名誉のある賞のご受賞本当におめでとうございます。
    これからもがんばってください!

  4. owner より:

    rosetea さん
    お祝いのコメントを頂きありがとうございます。
    “継続は力なり”
    と言う言葉がありますが、多くの人の支えがあっての事ですね。
    本当に感謝しています。