ちょっと童心にかえって


ジオラマの箱 名古屋出張で午前中自由になる時間が出来たのでJR高島屋のTOKYU HANDSに行って色々なコーナーを見ていました。「宝石の原石と化石コーナー」・・・職業柄とても興味を持ち、時間もかけてみていました。「家庭雑貨コーナー」・・・ワインクラーがいろいろあり12本入れで25,000円位のがあって買おうかと思いつつやめました。「模型コーナー」・・・鉄道模型が主でしたが色々なジオラマがあり電車が走っていて欲しくなりましたが置くところがないのでこれまた買うのをやめました。鉄道模型のジオラマに置く縮尺1:32のプラスチック製で色を塗っていないミニチュア・フィギュアが12体入ったのが目に入り買ってきました。5,250円です。

何に使うのかって?
今日はその箱から取り出してちょっと童心にかえって瞬間接着剤で手足を組立、そして私のデザインしたジュエリーのショーケースに飾ってみました。本来は着色するのですが、色を付けると宝石の邪魔になるので白色のまま飾りました。下の写真をご覧ください。
中々いい雰囲気でしょ!

ショーケースのミニチュア・フィギュア

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 思わず塗りたくなりますね。
    やっぱりハンズはいろいろと楽しいものがあるようで。
    自分もジオラマ用に欲しくなりました。

  2. 岩崎@リングファクトリー様
    フィギュアにペイントした写真が箱に掲載されて
    いるのですが、それを見るとなんか嘘ぽい感じで、
    塗らないほうがリアルなのです。
    私だけの感覚かもしれませんが・・・。