ブーム


『ブーム(boom):にわかにはやり出すこと。』
東京の原宿で流行だし、仙台でも以前は数店見かけたクレープのお店も、ほとんど見かけなくなりました。そういえばメロンパンも昨年の夏ごろは暑いのに列を作って並んでいましたが、今は誰も並んでいません。
何かのキッカケでブームになるのでしょうが、熱しやすく冷めやすい日本人の気質なのでしょうか、いつのまにか消えていってしまいます。

実は、今日メロンパンを焼いているまえを通ったので、一つで二度美味しい「あんメロンパン」という文字に釣られて会社の皆に買ってきました。思ったより美味しいのですが大きすぎます。おやつなら半分の大きさで十分だと思いますし、もう一個食べたいなと思うようにすると次の購買につながるのでしょうね。

CIMG0954.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 仁醒 より:

    今年、我が家の近くにデイリーヤマザキというコンビニができました。名前からヤマザキパンの系列ではないかと思いますが、毎日、お店で作った各種自家製パンを販売しています。
     もうブームも終わりかけていると思いつつも、そこのメロンパンを買いました。結構それがウマイんです。

     最近私の夜食は、ロッテのラミーチョコからメロンパンに変わっています。

  2. オーナー より:

    仁醒 さん
    いつも「オーナーズノート」ご愛読ありがとうございます。
    夜食にメロンパンは、糖分、カロリーの取り過ぎですよ!
    健康に注意して下さい。

    投稿者 オーナー : 2005年02