これ何でしょう。


東北工業大学経済交流会のメンバーの事務所に行くと『どうぞお食べ下さい』と写真の野菜の形をした物が出てきました。お菓子なんでしょうが和菓子なのか洋菓子なのか分かりません。用事を済ませて帰ろうとすると『持っていって食べて』と出された4個全て頂いてきました。
会社に戻ってから写真を撮ってよくよく見ると、どうも餅菓子のようです。「いんげん」を食べてみると粒餡の草餅でした。他の3個はスタッフが頂きましたが「人参」は白餡、「ごぼう」はごま餡、「大根」はずんだ(枝豆を潰した餡)でした。味は、私が食べた「いんげん」の草餅は甘さが押さえてあって美味しかったです。皆も意外性に喜んで食べていました。シールからお菓子屋さんが分かりましたのでネットで検索すると沢山の野菜和菓子(創作菓子)が有りますので楽しいですよ。お店の名前は「創作菓子いとうや」です。
餅菓子

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. M建設U より:

    いつもお世話になっております。午前中に 買出ししてきたお菓子だったんです。あとで、佐藤社長が お見えになると聞いて、このお菓子お出ししてみようかなと。美味しいもの沢山ご存知だから、知ってるかな?もし知らなかったらブログに載るかな?^^?と、期待ワクワクで、お出ししたんです^^

  2. M建設U様
    こちらこそ、いつもお世話様です。
    お菓子を見た時にブログにいいなと思ったのです。
    しかし、携帯で写真を撮らせて下さいとは言いにくく、
    帰りぎわに頂戴した時は、これで今日のネタが出来たと
    喜んだしだいです。
    ネタの提供、本当にありがとうございます。