昨夜、ボジョレーヌーボ-を飲みました。


ボジョレーヌーボ-一昨日がボジョレーヌーボ-の解禁日、ご多分にもれず私も予約をしていたワインが届き、飲む気満々でいました。

自宅に帰り、お風呂に入ってから飲む予定でした。ところが、昨日は厚生仙台クリニックでPET検診をすることになっていました。一応受診の注意を読んだら「前日はお酒を控えて下さい」と書いてあるではないですか。泣く泣く諦めて素直にその日は床に入りました。

そんな訳ですから、昨夜はスモークサーモンを冷蔵庫から出したり、セロリを洗ったりと準備をしてボジョレーヌーボ-の栓を開け、大きめのワイングラスに注いで香りを楽しみ、色を楽しみ、味を楽しみました。

今年のボジョレーヌーボ-は2003年以来の良い出来だそうです。あまりワインに詳しくない私でも口に含んだワインの味は、ボジョレーヌーボ-にしては、しっかりとした感じが伝わってきました。美味しかったです。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする