土用丑の日


昨日、九州の出張を終えて長崎から飛行機で羽田に着きました。
そして、陸路を東北新幹線で仙台に帰ってきました。
今まで灼熱の(ちょっとオーバーですが)九州から比べると夕方の仙台は天国のように涼しくて過ごし安いですね。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大


話は変わりますが、今日は土用丑の日でした。
でしたと過去形でいうのは、昨日まで27日とすっかり勘違いしていたからなのです。
テレビのワイドショーを見て土用丑の日の話題として鰻の稚魚が摂れなくて来年の養殖が心配だと言っていて勘違いに気がついたのです。
画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

毎年、土用丑の日のお昼に鰻弁当を社員にご馳走していたから前日の今日に注文すれば大丈夫と思って安心していました。
これは大変と、いつも注文する鰻専門の料亭「大観楼」さんに電話をしたら今日の今日でも大丈夫と言うことなので、お昼に取りに行って社員の皆さんに食べてもらいました。
肉厚でコッテリ脂が乗っていてタレの味付けもさすが老舗のお店と感心する美味しさでした。

下のバナー2つをクリックしてランキングUPにご協力下さいませんか?宜しくお願いします。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする