昨夜はアンブロジアで


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

久しぶりに息子とアンブロジアで食事をしました。
店内に入ると予約を入れておいたので二人掛けのテーブル一席だけが空いているだけでした。
いつものようにおつまみコースを頼み彼はビール、私は赤ワインでズワイガニのムースから順次食べていきました。写真のウニの冷製プリンを彼が写真に撮っていたのでPCに送ってもらって記事を書き始めました。

実は、食事の事を書くつもりで書き始めたのではなくて、アンブロジアで偶然お会いしたご夫婦が二組もあったからです。

アンブロジアに入って席に着くとアンブロジアでお知り合いになり、数年前に入院した時に大変お世話になったDr.H先生ご夫妻とお会いしました。久しぶりの再会でしたから嬉しくてお近くに行ってしばらくお話をしました。

もう一組のご夫婦は、私がトイレに入っている時に入店されていたようで、トイレから出てきたら声を掛けられたお客様のO様ご夫妻でした。
O様ご夫妻は、奥様への結婚記念日のプレゼントにダイヤのペンダントを探しにお二人でご来店頂きました。
私が担当させて頂いてダイヤの説明等をしてお帰りになり、数週間してから再来店して下さいました。そして、『色々お店を見ましたが一番信用が出来るので来ました。』と言われてとても嬉しかった思いがあります。
O様ご夫妻は、仙台に転勤してきたばかりで美味しいお店と言う事でアンブロジアを紹介しました。気にいって下さって再度食べに来て頂いたようで紹介したかいがあり嬉しくなってしまいました。

人との出会いは、色々あって良いですね。楽しい食事が出来ました。

食事をしたからというわけではありませんが「縁は異なもの味なもの」ですね。本来の意味は「人(本当は男女なのですが人に変えてみました)の縁は常識では考えられない不思議でおもしろいものであるの意。」下のバナーをクリックしてブログランキングに応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする