会計事務所の新年会


昨年からお世話になっている会計事務所株式会社財務プランニングの新年会が18:00からあり出席してきました。

佐藤昇代表取締役(姓が同じでも親戚ではありません)の挨拶の中でいろいろお話を頂きましたが「・・・・人生には山あり谷ありというように仕事にも登り坂もあれば下り坂もありますが、もう一つ『まさか』と言う坂が有ります。現在はその『まさか』の時代です。・・・・・」と言う所がとても気になりました。

思いもよらない事が起こるとが『まさか』ですが、あらゆる事を想定して準備をしていれば最悪の『まさか』を避ける事が出来るのではないかと思います。

今日、東京の友達に「地震対策してる、箪笥や本棚を壁に留めている。」と聞いたら「何もしていない。」という返事、これだけ地震が騒がれているのに自分の事として考えられないのですね。

自然現象ばかりでなく、あらゆる事に通じるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする