謹 賀 新 年


明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとりまして良い年でありますように祈念いたします。
謹賀新年2015

今年はインタージェムにとりまして創業40周年という記念の年になります。
40年続けてこれたのも、ひとえに皆様のおかげと感謝の念に堪えません。
本当にありがとうございます。

インタージェムは
1975年3月27日に会社登記し、その当時の日本の宝石業界はまだ経験と勘によってジュエリーを販売していました。
インタージェムは、そういう時代に宝石を科学的、客観的に教えるアメリカの米国宝石学会(GIA)で学んだ鑑定鑑別の知識を仙台で広めようとスタートしました。
そして、1976年に適正価格で安心して頂けるジュエリーをお客様に提供しなくてはいけないという使命感で小売業に軸を移してまいりました。

interGEM(インタージェム) 社名の由来
「ジュエラーとして世界に通用する企業になる」という思いが込められた社名interGEM

inter-の持つ意味は、「…の間の」「相互の」、そしてinternational「国際的に」の略でもあります。

GEMは宝石のことです。
大文字でGEMにした理由は、下記の文章の頭文字からです。
Gemological consultation:宝石学的な相談》
Exchange of jewelry:ジュエリーの取引(販売)》
Manufacturing of jewelry:ジュエリーのデザイン・加工》

そして、新たな年を迎え、[宝石を通して人と人の縁をつなぐインタージェム]であり続けたいと思っています。

どうぞこれからもご愛顧いただけますよう宜しくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする