パリの話が出たので


「聞き覚えのある曲」のブログでパリの話が出たので2001年パリに行った時の出来事を投稿した文章を紹介します。

記事番号 【No.9】
投稿者: ikuo sato
投稿日時: 01/09/29(土) 12:35:30
タイトル: パリに行ってきたお話
コメント: ちょっとお話をするには時間が経ちましたが、
8月31日から9月4日まで花の都パリに仕事?で行って来ました。
凱旋門の上から見たシャンゼリゼ通り、セーヌ川、エッフェル塔からのパリ、
ルーブルのルイ14世の宝石コレクション、ムール貝、リドのショーと、とても素晴らしかったのですが、
一人でオペラ座の天井のシャガールの絵を見た帰りルーブルの地下鉄駅で電車にとび乗ったらジプシーの子供達に囲まれショルダーバックに手は入るわポケットに手が入るわ一瞬の出来事でしたが、両手で払い腰を振って「ノン」と言ったら子供達はパッと電車を降りた瞬間にドア-が閉まりました。
一人がドア-を抑えて電車が出ないようにしていたのです。
幸いかばんの中はミネラルウオーターと「地球の歩き方パリ」の本しか入れてませんでした、貴重品はズボンの内側に下げてますので何も取られず助かりました。
ホント3泊5日の短い旅行でしたが、おのぼりさんを充分堪能してきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする