月山に咲く高山植物(2007.7.8)


息弾ませて遅れまいと付いて行くのがやっとですから、登頂中は花の写真を撮る余裕などありません。頂上から8合目までの山道に咲く綺麗な花を撮りながら下りてきました。
月山の高山植物

ハクサンイチゲ(白山一華)    チングルマ(稚児車)
ヒメシャジン(姫沙参)       キバナノコマノツメ(黄花の駒の爪)
ヨツバシオガマ(四葉塩竈)    キンロバイ(金露梅)
ミヤマトウキ(深山当帰)     ニッコウキスゲ(日光黄菅)
ミネヤナギ(峰柳)        コバイケイソウ(小梅薫草)

お花畑
山頂から9合目の途中、白山一華が山の斜面一面に咲くお花畑がありました。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!

宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP/仙台の宝石店/ブライダルリング/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 画像をクリック今年も7月4日、5日の出羽三山参拝の時期が近付いてきました。参拝の時に着る白い半纏の正式な名前が行衣と分かりました。今まで着ていた行衣は、参拝した先々で押すご朱印の押す場所がなくなったので新調しようと思い、先日出羽三山神社に電話した時に行者が着るので行衣ということを始めて知りました。 そして、注文していた行衣が出羽三山神社から届きました。行衣の背中に山摺といって出羽三山の絵が墨で押されています。その山摺の左下にはご朱印も押されていました。行衣をみていたら21年目の御山へ、気が引き締まってきました。過去の出羽三山参拝のブログ③,②,①をご覧ください。 下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。      携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。 人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング 仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP […]