白い藤の花と大手毬の花


仙台では今が藤の花と大手毬の花が満開です。

先日、お酒を頂いたので車を置いて夜道を歩いて帰ってきました。
途中、近くの公園の藤棚の白い藤の花が夜の真っ暗な中に、そこだけがボーッと浮き上がるように見えていました。また別な所に咲いていた大手毬も暗い中に大輪の花を付けていました。

ちょうどカメラを持っていたのでフラッシュを使って写しました。バックの真っ黒な中に白い花がクッキリとしたコントラストで写し出されていました。

昼間見た時と違う印象があるのは、周りの花や緑の草木があるので本当の姿を見ていなかったのかもしれません。

もしかしたら世の中のことも、その本質を知るにはきちっと焦点を当てて観察すること、美辞麗句に惑わされないこと、周りに左右されないことが大切なのかもしれません。

しかし、真夜中に見る花は、また格別に綺麗ですね。

白藤と大手毬
いいですか、周りに惑わされずに下の2つのバナーをよく見てください。書き手の思いが聞こえてきませんか、『クリックして応援してくださいませんか?』…と。クリック、宜しくお願い致します。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする