新幹線の中に忘れた~!


《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》
おみやげ昨日、東京御茶ノ水駅に隣接しているサンクレールのフランス料理 ビストロ備前で食事をしました。

お店の名前が表すように器はすべて備前焼。
料理の美味しいのなんのって“フォアグラ丼”
“鮑のグラタン・エスカルゴソース”等々、
フルコースを全て食べました。

帰りにお店から特別に備前焼のぐい飲みと特製チョコレートを頂きました。
東京駅から東北新幹線やまびこ157号に乗って仙台駅に着いて、改札を足早に通り過ぎタクシー乗り場に行く途中でおみやげを棚に忘れてきた P2b 。

すぐに改札口に飛んで行くと、列車は東北新幹線利府操車場に回送で行ってしまった後、事情を聴いてくれた駅員さんから手渡された紙切れに「JR仙台駅お忘れ物センター」の電話番号がありました。

今朝、祈るような気持ちで問合わせると『有ります』という返事でした。 P47
「ちゃっかり」だったのが最近「うっかり」が加わりました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする