素敵なお酒が届きました


お酒のパッケージ 会社に出社して間も無く私宛に割れ物注意のシールが張られたた小包が宅配便で届きました。私の所にその小包を持ってきた社員の顔が『またお酒のボトルコレクションが再会したのかしら?』と言っています。そう、昨年の5月から趣味のボトルコレクションはある理由から休んでいました。
送り主は、私の趣味を最近知ったSさんからです。
包みを開けると可愛いお家のパッケージに入った3個のイラストが描かれているグラス入り日本酒でした。パッケージの裏を見ると六花酒造株式会社青森県弘前市と住所が書いてあります。早速お礼の電話をいたしますと、絵画に造詣のあるSさんが、先週弘前へ行かれた時に弘前市出身の画家奈良美智が描いたボトルがあると聴いていて、私の為にわざわざ探して送って下さったとお聞きして、そのお心遣いに感激いたしました。
日本酒は、ワインと同じ醸造酒ですから長期保管が出来ませんのでボトルコレクターHP用の写真を撮ってから残念なことにというか喜んで中身は頂く事にします。本当にありがとうございます。
奈良美智のイラスト

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする