Delft Blue KLM Miniature houses bottleデルフトブルー KLM航空 ミニチュアハウスボトル


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

Delft Blue KLM Miniature houses bottle は、KLMオランダ航空のビジネスクラスに搭乗するともらえる、家の形をしたロイヤル・デルフト製のBOLSジン入りミニチュアボトルです。

実際にオランダ アムステルダム等の都市の運河沿いに建っている家々86棟を模したものです。

先月10日に日本経済新聞の文化欄に掲載された私の記事をご覧になった大阪の方から右写真のNo.7 のミニチュアハウスとそのほかにも空瓶を頂きました。

ミニチュアボトルは蒐集していないのですが、海外出張の多い愛妻がもらったものが14本集まっていました。(写真左)
14本も集まると蒐集癖が頭を持ち上げてくるのですが…故あってあらゆる蒐集を今はストップしていましたから、この頂戴したミニチュアボトルを見たときは嬉しかったです。大阪のO様ありがとうございます。

下のバナー2つをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする