名古屋から福岡へ


7日、ラ・ココ名古屋会議を終えて15:53の東海道 G3f N700系のぞみ35号に乗って福岡への3時間20分、退屈せずに車中からの景色を楽しみました。
名古屋の次の停車駅、京都駅を G3f がゆっくりとホームを離れてスピードを段々上げ始めるとすぐに、進行方向左手に世界遺産で国宝の教王護国寺 (東寺)の五重塔が見えてきます。 京都のシンボルともいえる東寺の五重塔は、高さ57メートルの木造棟として日本一です。その国宝を G3f の中から座って鑑賞できるのです。ほんの少しの時間ですが下の動画で東寺の五重塔をご覧ください。

京都 F54 大阪 F54 新神戸 F54 岡山 F54 広島 と G3f は南へと疾走します。

画像をクリック

画像をクリック

広島を発ったのが18:06、福岡まであと1時間07分なので名古屋駅で買った駅弁を食べる事にしました。以前のブログで紹介した「だるまのヒレカツみそ丼」はヒレカツが3個全て食べて胸やけをしてしまったので今回買い求めたのは、「名古屋名物だるまのみそかつえびヒレ重」880円です。それと車中で買った赤ワインで豪勢な夕食を取りました。 G3f は新山口 F54 小倉 F54 福岡駅と走り19:13に着きました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする