サントリー レディス オープン 2008 の…


サントリー レディス オープン ゴルフトーナメント2008年6月11日(水)~15日(日)まで六甲国際ゴルフ倶楽部で行われ、上田 桃子プロが7アンダーで4ラウンドトータル281で優勝しました。

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大


私はゴルフをしませんし試合にも興味がありません。じゃあ、なぜこの話題かといいますとサントリーが毎回この大会を記念してサントリーブランデーXOデラックスが500ml入った陶製デキャンターを発売するからなのです。
1978年からのボトルコレクターである私は、コレクションする事に時々ためらいがありました。

十冊の本はただの印刷物だが、それが千集まると図書館になる。
数枚の切手は郵便物の一部だが、アルバム一杯になるとコレクションである。
一枚の絵はただの一枚の絵であるが、百寄ると美術館になる。
この考えは美学である。
収集は一つの芸術的機能であり芸術的作業である。
            「欺瞞と宝」より フランコ マリア リッチ

この言葉を見つけたときは、私がボトルをコレクションするという行為を正当化している言葉だと喜んだものでした。このボトルを含めた数々の蒐集癖も、あることを引き受けた昨年の6月から積極的に集めていません。

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする