本日、日本経済新聞朝刊文化面に…


画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

「洋酒ボトルに酔いしれて」と題して私の洋酒の記念ボトルコレクションの記事が掲載されました。
一番後ろの28ページが文化面にかなり大きなスペースで掲載され、顔写真も出ていますのでちょっと恥ずかしい。

会社に出社してパソコンを立ち上げたら、8:50に最も尊敬する業界の先輩でもあるMさんからメールが入っていました。

佐藤様
日経を開いて始めに読むのが、小説「韃靼の島」です。
読んで、「私の履歴書」を見ようと顔を上げ、写真を見て、あっと驚きました。まさか、佐藤さんの事が出ているとは思っていませんでしたので、隣にいる家内に”佐藤さんが出ているよ”と叫びました。
嬉しいより、誇らしいですね。前からお聞きしていましたが、改めて凄いコレクションである事を知りました。おめでとうございます。M

社団法人日本ジュエリー協会認定ジュエリーコーディネーター1級資格者の山岸さんから10:46にインタージェムの掲示板に投稿を頂きました。
その後も、沢山の方からメールやお電話を頂きました。

コレクションの事が日経に掲載され、マイナーな洋酒の記念ボトルコレクションに光が当てられ、皆様に知って頂く機会を頂きました。
一本一本地道にコレクションして来ましたが、愛妻をはじめ多くの人に協力を頂いた結果の賜物です。ありがとうございます。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 渥美 有三 より:

    日経新聞興味深く拝見しました。私は1980年モスクワオリンピックを記念して発売した、バカラの記念ボトルをハワイの免税店で購入しました。たぶんお持ちだと思いますが、もしお持ちでなく興味があればボトルと外箱の写真をお送りしますので、ご連絡下さい。

  2. owner より:

    渥美 有三様

    日経の記事をお読みいただき、オーナーズノートへのコメント投稿ありがとうございます。
    1980年モスクワオリンピック記念ボトルは、CAMUSの地球儀型磁器製ボトルを持っています。
    バカラの記念ボトルは見たこともありませんので、今後の蒐集の参考に写真を送って頂けましたら大変嬉しいです。
    お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

  3. サントリーロイヤルマリッジ/平成5年5月…

    平成23年1月10日の日本経済新聞最終面(文化面)に記念ボトルコレクターとして有名な、宝石プロフェッショナル・インタージェム社長の佐藤郁雄氏のコメントに、1953年の皇…