安堵と脱力感達成感の昨夜でした


講演中の様子 昨日の仙台メディアテークで開催の「せんだいデザインウィーク2008」での講演も無事終わりました。
今月は、「インタージェム秋のジュエリーフェア2008」の準備と開催、ジュエリーフェア終了2日後の講演、その演題「ジュエリーの魅力」の資料収集とパワーポイント作成を並行しながらでしたから、頭の切替を頻繁にしながらでした。昨夜は終わったという安堵と脱力感 心地よい疲労を伴った達成感があり、ブログも書かずに帰宅して家族と一緒に白ワインとお刺身、頂いた毛ガニ、鍋料理をいただいてゆっくりとくつろぎました。

11月20日追記:昨日のブログで「脱力感」と云うより「達成感」のほうが合っていると思い書き直しました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rosetea より:

    講演のご成功心からお祝い申し上げます。どんなにたいへんでもうまくいったあとの安堵感はなんともいえないものがあるのではないでしょうか。

  2. roseteaさん
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる様に「脱力感」という表現より
    「心地よい疲労を伴った達成感」のほうが
    合っていますので書き換えました。

  3. プリン より:

    達成感を感じられたのは納得いく講演だったのではないでしょうか。
    お疲れさまでした。

  4. ぷりんさん、
    コメントありがとうございます。
    じゅぶんではありませんでしたが、
    まあまあの出来だったと思います。
    プラスに考えて・・・。