ピアニスト浦山純子さんのお父上


先日の夕方の事、何度かご紹介しているピアニスト浦山純子さんのお父上浦山さんがインタージェムに訪ねてこられました。浦山さんは愛妻の高校時代の同級生で仙台駅助役から福島県会津若松駅長、郡山駅長を歴任した大変な努力家です。そしてとても謙虚で礼儀正しい家族思いの素晴らしい方です。その浦山さんが来年の2月8日東京文化会館で催されるお嬢さんのピアノリサイタルのパンフレットと招待券を出して『東京で娘がまたリサイタルをするので、招待券を持ってきたのですが、出張とかで2月8日東京にいきませんか。もし聴きに行かれ無い時はお知り合いに渡してください。』と頼まれました。
さぁ困りました。クラッシックのピアノリサイタルを聴きに行くような高尚な趣味のある人など、それに東京にそんなに知り合いがいる訳でもなし・・・。いましたジュエリーコーディネーターの関係でお世話になっているK氏、彼にお願いしたら聴きに行って下さると思い電話をしましたら、私のブログをみていて浦山純子さんを知っていたようで快諾を頂きました。
雑誌「レッスンの友」
昨日、浦山さんがまた訪ねてこられお嬢さんの紹介とインタビューが掲載されている「レッスンの友」1月号を持ってきてくださいました。本当にお嬢さん思いな優しいお父さんです。娘に厳しい私も、浦山さんを見習わなければと思いつつ、つい感情的に叱ってしまったりしています。
反省!

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
仙台の宝石店宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)/ダイヤモンド・カラーストーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする