一通の手紙から・・・


一通のピンク色をした封筒が届きました。
12月20日インタージェム・クリスマスパーティーに出席されたWさんからでした。
今年の初めからご病気になり、体重も激減してほとんど外出も出来ない日々が続き、最近やっと体重も増えてきたところにインタージェムから招待状が届き、楽しみにしてお出で頂いたこと、楽しかった事やスタッフの気配りにお褒めのお言葉を添えて書いてありました。そして、
・・・「生きている事」の証を作りたい・・・という一節に涙があふれてきました。

最近の私のブログ【今年も検診結果報告書が届きました】、【「今年も検診結果・・・」にコメントを頂きました】を書きました。
しかし自分の意志や思いと関係なく、自己管理や節制とも関係なく、病にかかる方がいるのです。それを健康な私は、これみよがしに誇らしく書いてしまいました。そんな自分に嫌悪感を感じてここ2、3日ブログを書こうと思っても書くことが出来ませんでした。

昨夜のインタージェムさんのパーティーは、本当に心に幸せを運んでくれる出来事でした。主人共々、心から深く感謝申し上げます。
文末に書いてあった言葉を何度も読みました。健康な体でいられること、それは病と戦っている方の分まで人さまのお役に立つことをしていこうと心に決め、新たな気持ちでブログを書き始める事にしました。

「オーナーズノート」の仙台人気ブログランキングは?ここをクリック!
仙台の宝石店宝石プロフェッショナル・インタージェムのHP
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)/ダイヤモンド・カラーストーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする