結婚披露宴に出席して


10月29日に『披露宴のご招待状が届きました』 で書きました小野寺一貴さんと和香子さんの披露宴が20日の土曜日にありました。
お二人は既に5月3日に入籍を済ませ、新婚生活を新居でお暮らしです。
仙台メトロポリタンホテルでも大きい披露宴会場でご出席者は160名を越えておりました。
今風に仲人のいない披露宴でしたが、鏡割りがあり、お色直しがあってキャンドルサービス、ご両親に花束贈呈と宴が進みました。

私の持論ですが、披露宴は新郎新婦が自分達の為にするのではなく、恩師、お友達、ご親戚にお世話に成ったお礼と結婚をした報告だと思うのです。そして特に今まで育ててくれたご両親への感謝の気持を表す場だと思うのです。

小野寺一貴さんと和香子さんは、とてもその辺の心配りが素晴らしく、とても良い披露宴でした。
ご招待心からお礼申し上げます。

82.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする