COPYRIGHT 1947 と書いてあるコカ・コーラのポスター


画像をクリック

画像をクリック

Q2c ニューヨーク Q3d に住んでいる姉が日本 Q2b に帰ってきた時に、時代を感じさせるコカ・コーラのポスター2枚と60年代と70年代のアメリカ車のミニカーをおみやげに頂きました(60歳を越えても弟は何時までも子供と思っているのかなー)。
コカ・コーラのコレクターではないのですが何本かコカ・コーラの記念ボトルを持っているのを見てたからでしょう、喜ぶと思って手荷物に入れて日本まで持ってきてくれたのです。ありがたいことです。
2枚のポスターの1枚に COPYRIGHT 1947,THE COCA-COLA COMPANY という文字を見つけた時に、姉は私の生まれた年を覚えていてくれたのだと嬉しくなりました。1947年は私の誕生年なのです。コカ・コーラが5¢だったのですね。どの位の貨幣価値だったのか想像しただけでも楽しくなってしまいます。感謝!

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする