東北工業大学理事長 岩崎俊一博士「2010 日本国際賞」受賞


授賞された方

画像をクリックすると拡大

画像をクリックすると拡大

昨日、我母校東北工業大学理事長 岩崎俊一博士が国立劇場で天皇皇后両陛下ご臨席のもと、栄えある2010年(第26回)日本国際賞(JAPAN PRIZE)を受賞されました。
授賞業績は「垂直磁気記録方式の開発による高密度磁気記録技術への貢献」を高く評価されたものです。本当おめでとうございます。
またこの記念すべき授賞式典にご招待いただき大変感激いたしました。ありがとうございます。

日本国際賞は、「全世界の科学技術者を対象とし、独創的・飛躍的な成果を挙げ、科学技術の進歩に大きく寄与し、人類の平和と繁栄に著しく貢献した人に与えられるものです。
受賞者には、賞状、賞牌及び賞金(1分野 5,000万円)が贈られます。」

先生の発明がどんなに凄く、また素晴らしい科学技術であるかが受賞者発表記者会見の様子で分かります。


素晴らしい式典で感激しました。下の2つのバナーをクリックして頂きますと尚、感激です。ありがとうございます。
    
携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング
仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする