お客様とのお約束


古くからのインタージェムのお客様からお友達をご紹介いただきましたのが数年前になります。そのお友達がインタージェムを大変気に入って下さりご贔屓にしていただきました。その方は、自動車のタイヤ販売会社を経営されている方の奥様で『タイヤを買うなら安くしてあげるからね。』とおっしゃって下さったのですが、新しいタイヤに替えたばかりでしたので『その時は宜しくお願いします。』とお答えしただけでした。その方とのお約束を果たせぬうちに昨年10月に御病気で急にお亡くなりになりました。

交換したばかりタイヤ 今年の春、行きつけのガソリンスタンドで冬用のスタットレス・タイヤから夏のラジアル・タイヤに履き替えた時に『佐藤さん、このスタットレスタイヤ寿命ですから今年の冬は新しいのにしたほうがいいですよ。』と店長さんから言われました。

それから夏が過ぎ冬に近づいて、そろそろタイヤを交換しなければならない季節になりました。ご紹介くださったお客様にお電話をして頂き、新しいスタットレス・タイヤと交換するために今日行ってきました。お電話をして下さっていましたから、御主人や御子息ご夫妻にもお会いすることができました。お世話になったこと、お約束が果たせたこと、これからずーとお世話になりますので宜しくお願いしますとお話をいたしました。御存命中ではありませんでしたが、やっとお客様とのお約束を果たすことができました。

下のバナーをクリックして応援してください!ありがとうございます。
    

携帯サイトからのランキング応援は下記の2つををクリックしてください。
人気ブログランキング / 仙台人気ブログランキング

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 素晴しいお話で久しぶりに心が洗われました

    今の日本という国に生きる我々は、倫理観、価値観、習慣(ならわし)といったものに対して非常に鈍感になっていると思います

    そんな中で自分の中の普遍的な価値観を常に行動の規範とする社長のライフスタイルは自分にとってお手本であり憧れです

  2. 岩崎@リングファクトリー さん、お手本だなんて恐縮です。
    これからも自分らしく生きていきたいと思っています。