京菓匠鶴屋吉信の果物シャーベット


日付が変わった真夜中に、かなり長くそして強い地震の揺れで目が覚めました。
大の地震嫌いの愛妻が昨日海外から帰国していて、この地震に遭遇したわけですからびっくりしたと思います。私は、先月14日の地震のようにまた会社の中がグチャグチャかと思うと、気が気でありませんでしたが夜中なので諦めて床に入りました。
今朝、早めに出社した愛娘から会社は大丈夫と連絡が入り安心しましたが、30年周期の宮城沖地震とは関係ないということなので心配の種が消えたわけではありません。会社に出社すると皆、平常通りに出社していて何事もなかったようで安心しました。

地震の心配も癒えた午後、クロネコヤマトの宅急便で友人のNさんから京菓匠鶴屋吉信の柚子の果汁のシャーベットと青りんごのシャーベットの詰め合わせが贈られて来ました。蒸し暑い外から帰ってきたところでしたから早速青りんごのシャーベットを頂きました。ほど良い甘さと青りんごの酸味が利いたシャーベットが口の中で溶け美味しさが広がり、冷たさが体の芯まで涼しくしてくれました。
Nさんありがとうございます。
京菓匠鶴屋吉信のシャーベット

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする