東京の暑さは半端じゃなかった!


一昨日の24日、16:26仙台発の東北新幹線で東京に出張しましたが乗車した時はもう地震の影響もなく平常通りに運転されていました。東京駅についたら18:06だというのに蒸し暑く、タクシーでホテルまで行き外に出ずにホテル内で食事をしました。
昨日の25日は、ペンダントに合うネックレスを探しに御徒町の問屋街を歩きましたが、滝のように流れる汗を拭きながら半端じゃない暑さに閉口してしまいました。幸い思っていたネックレスが見つかり良かったです。
社団法人日本ジュエリー協会に立寄ってから上野発15:02の「はやて23号」に乗るために上野駅に暑い中を歩いて行き、ホームで電車を待っていると14:58発の二階建てMAX「たにがわ415号」が入ってきました。車体を見ると人気アニメ「ポケモン」のキャラクターピカチュウが描かれていました。JRも中々やるものですね、夏休み中の子どもたちは「ポケモン」のキャラクター達と一緒に旅行が出来るのですから。記念に私も写真をパチリ。
仙台に16:32に着くと小雨が降っていて気温24.5℃でした。東京の最高気温が34.5℃でしたから東京に比べたら仙台は天国ですね。
ポケモン新幹線

人気ブログランキングに登録しました。ここをクリックして応援してください。
仙台人気ブログランキングも応援してください。

仙台の宝石店、「宝石プロフェッショナル・インタージェム」のHP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする