駅弁まで駄洒落ですか!


昨日、JJA(社団法人日本ジュエリー協会)の部会が2つあり12:24の「はやて」で東京に行きましたが、その時に仙台で駅弁を見たらなんと写真の弁当が売ってました。
駅弁おまえまでが、親父ギャグか!

説明によると
思い立ったら一念ホッキめし
東北・北海道産の良質な「北寄貝」(ホッキガイ)と、
宮城県産「ひとめぼれ」だけを使用し丹念に炊き上げました。
一念発起」したら、お供に「一念ホッキめし」。
あなたの頑張りを応援します。
     一念発起=あることを成し遂げようと、決心すること。

座布団1枚」の価値はあるかと思い「一念発起」、買ってみました。
炊き込みご飯のホッキめし、ホッキ、帆立、笹かまぼこ、しめじ、銀杏、等々食材も
良いのを使って味も中々でしたが、昼の弁当に1,000円はチョッと高めかな。

CIMG0668h.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする