シャスタ・デイジーが咲き誇っています


色とりどりのツツジが終わりになる頃からちらほらと咲き始めた
シャスタ・デイジーが桜の木の下一面に咲き誇っています。

もしかして、マーガレットと思いませんでしたか?
マーガレットは日本では温暖地でないと越冬できないそうです。
霜にも弱く仙台では路地植えは無理なようです。

耐寒性の常緑多年草というシャスタ・デイジーですから
仙台で咲いているのは、マーガレットではないようですね。

管状花は黄色または黄褐色で舌状花は白です。
コントラストが美しく、群生していると綺麗ですね。

《下の写真にカーソル F4e をあててクリックすると拡大します。》マーガレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする