22年目のリフォーム


12月19日、お電話を頂き場所をお教えしてから、しばらくして中年のご夫婦が来店されました。バックからリングケースを取り出し中のリングをリフォームして欲しいとのご依頼でした。リングケースを見ますと外箱が壊れ、紙も黄ばんでおりますがビロード張りのリングケースに当店の名前と、市外局番が二桁の時の電話番号が箔押ししてありました。リングの内側の刻印を見ますと、81.11.○. ○to○ と入っています。22年前のエンゲージリングだったのです。

「大切にしまっておいたのですが、普段もしていたいので邪魔にならないデザインにしようと思ってケースに書いてある番号に電話したら繋がったので安心しました。」とおしゃって下さいました。インタージェムは、1990年11月に現在地に引っ越しましたが同じNTT局内だったので幸いにも電話番号が変わりませんでした。

デザインは、シンプルで普段使いができ、タオルケットなどが引っ掛からないようにレール爪のセミオーダーのリングにしました。前のプラチナの枠は、現在の地金相場に減り(溶かして分析すると元の重さより減ります)分を引いて下取りしました。
出来上がりましたので年内にお渡し出来たらお喜びになられるのではと思い昨日ご連絡いたしました。本日、お二人でお受取にいらっしゃいました。出来上がりに大変満足されエンゲージリングに合うマリッジリングもご注文いただきました。長いお付き合い本当にありがとうございます。

13.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする