「にんげんだもの-相田みつを物語-」を見て


昨夜、テレビ朝日系列の東日本放送で「にんげんだもの-相田みつを物語-」を放映していたのを夕食後の茶の間で21:00から23:20まで引き込まれるように見てしまいました。
今から20年程前だったと思いますが、日米宝石鑑別センター主催で相田みつをさんの講演を日米宝石鑑別センター代表の大石さんからお誘いを受けて東京で聞く機会がありました。その時は、相田みつをさんを知らずに講演を聴いたのですが、涙の流れを押さえられなかったのを覚えています。偽りのない心から話す言葉一つ一つに感動したものでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする