女性専用車


甲府駅から乗った電車が19分遅れて新宿に着きました。
持っている切符の東北新幹線に東京駅から乗るのにあと30分しかありません。
中央快速のホームに急いで行き、ちょうど来た電車の一両目に乗ったら、
車両と車両の間のドアーにピンクの女性専用車のステッカーが貼ってありました。
慌てて周りを見回したら男性も乗車していたので安心して再度ステッカー見ると
女性専用車の文字の下に
平日/上りの新宿間に7:30~9:30に発着する・・・と書いてありました。
朝の通勤時間帯の混んでいる時ばかりでなく、夜の遅い時間帯に女性が一人でも安心して乗れる女性専用車両があるといいですよね。
そうすると、「電車男」のストーリーは生まれないかもしれませんね。

CIMG0608jo.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする